人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おまめは生きてる
飼い主の意識がマメ以外に向いていたので
更新しておりませんでした〜。



そういうところもあってだと思うのですが、
昨晩
マメの巣箱をホットカーペットに乗せて
(あ、ホットカーペット治りました。自然に。)
電源を入れて寝たんです。



朝起きたら
餌が全部残ってたんです。

マメを探して触ってみたら
動きが鈍いんです。



ハリネズミさん達は15度以下になると冬眠してしまうんですね。

一度冬眠すると起きるときにうまく行かなくて死んでしまうこともあるんですね。
だから冬眠させちゃならんのですよ。


ホットカーペット、コンセント入ってなかったんですよ。
で、昨日から寒いじゃないですか。
マメ動かないんですね。

いつもなら朝触ると「寝てんだけど、あたし」ってな感じに針をブワッと立ててくれるんですけど
触ってもフワ〜っとしか針を動かさないのですよ。
全然覇気がない。


やべ〜、冬眠しそう!と焦りまして
慌ててフリースでくるんでホットカーペットつけて電気ストーブもつけて
あっためましたよ。

しばらくしたらちゃんと動いて
今では体を触るとさっきの仕返しのように針を立てて体当たりしてくれます。


あぶなかった〜。
こえ〜。
よかった〜。
すんませ〜ん。



おまめは生きてる_c0155841_1413872.jpg

by xixixixixixixix | 2008-02-24 14:13
<< おまめは機嫌が良さそう おまめは戦う >>
トップ

「やってから後悔したい 」がモットーの“おまめ”
by xixixixixixixix