人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おまめは雑食
先日、我が家に人間が5人来ました。

友達を呼んで集まっていただいたんですけどね。



マメにとって
こんなに大人数に囲まれることはいままでにないことでしたので
ちょっと心配しましたが。

まあ、もちろん警戒してウニにはなるんですけど
それはいつものことだし、
警戒を解いて顔を出したり
買って来ていただいた鶏肉をムシャムシャと食べて
「肉食なんですね」と驚かせてみたり
ベッドの下や押し入れに逃げて困らせてみたりと
なかなかアクティブにしてくれました。


最近夕方頃から動き回っていたマメですけど
その翌日は疲れたのかなんなのか
全然うごきませんで。

「今日は朝まで寝たままなのかもな〜」なんて思って油断していたら
翌朝、逃亡してました。。


ソファの下に。


近頃はちょっとあったかいんで冬眠してませんでしたけど。


一応、もう逃げださないように巣箱は補強してあるのに
飼い主を油断させておいて
「あたしには狭すぎるの!!」とばかりに飛び出していたマメに
ある種の爽快感を感じました。





ところで、
どうやらマメが警戒を解く時間はやはり飼い主は他の人に比べて
短めらしいです。

それがうれしい。


おまめは雑食_c0155841_17475819.jpg

by xixixixixixixix | 2008-03-04 17:58
<< おまめは魔美 おまめは昼間っから >>
トップ

「やってから後悔したい 」がモットーの“おまめ”
by xixixixixixixix