このブログについて
マメはフクイヒロシに飼われているハリネズミだ。

マメはメスだ。

マメは6歳くらいだ。

マメはコオロギ食べるだ。

マメは昼間寝て夜走るだ。



【【マメの基本情報】】



【リンク】
飼い主ホムペ
飼い主ブログ


以前の記事
おまめの王国

あ、マメ生きてますよ。
大丈夫です。

不必要なくらいに元気です。


そうそうこの元気さに僕は恐れおののいてしまって
一体それをどう表現すればいいのかわからなくて
ずっと書けずにいました。





夜中、マメはまた到底ハリネズミが行けると思えないようなところに行っていました。

僕はそれを見たとき、真剣に「誰かが侵入して来てマメをつかんでそこに置いた」と思いましたよ、マジで。

でも、ちゃんとドアの鍵は閉まっていたし、チェーンもかかってました。

残りの可能性は僕が夢遊病でマメをそこに移動させたんだけど、それを記憶してないってことです。

結局、謎は解決されぬまま。
僕の夢遊病説も残ったまま。





で、こないだ買った新しいゲージの件です。

マメが外に出られないようなものを買ったわけです、当たり前。
マメの体の大きさから考えて、この網の目から出られるわけないよな、ってのを買いましたよ、当然そうでしょ。


そのでられるはずのないゲージにマメを閉じ込めたのに
翌朝、ゲージの外で丸くなって寝ていたマメを見た時は
真剣に「おれは夢遊病だ」と思って怖くなりました。



そんでその夜、ずっと観察していたら
いとも簡単にゲージの隙間から抜け出す瞬間を目撃してしました。


あんなに体が細くなるなんて!!
いつもあんなに丸いのに!!

新しいゲージは全く意味をなしてませんでした。
アイツにとってこのゲージは空気みたいなもんでした。


僕はマメの前ではあまりに無力です。




**



写真はまだマメが純真無垢だった頃です。

c0155841_256664.jpg

[PR]
by xixixixixixixix | 2008-04-15 02:55
<< おまめの攻撃力 おまめは2DK >>
トップ