このブログについて
マメはフクイヒロシに飼われているハリネズミだ。

マメはメスだ。

マメは6歳くらいだ。

マメはコオロギ食べるだ。

マメは昼間寝て夜走るだ。



【【マメの基本情報】】



【リンク】
飼い主ホムペ
飼い主ブログ


以前の記事
おまめの攻撃力
最近ハリネズミがニュースによく取り上げられている、のか
僕が注目しているからそう思っているだけなのか。


先日のニュースは
「ハリネズミを武器にして…」ってのでした。

逃げる男めがけてハリネズミを投げつけたら
あたった男が怪我をしたっていう内容。

投げられたハリネズミちゃんは残念ながら死亡。
それで死んだか、もともと死んでいたかは不明。


ハリネズミは武器になるのか、という記者のコメントがありましたが。

例えばここが国連の会議場で各国首脳陣がドワ〜ッと座って
中●とチベ●トの問題の議論で白熱している最中に
議長にいきなり「じゃあ飼い主さん、一言どうぞ」と言われて立たされたとしても
自信を持ってこう言えます。


「アイツらはもともと武器なんだよ」


武器になるか、じゃないんだよ。
アイツらは最大の攻撃力を身にまとっているんだよ。
そういうヤツらなんだよ。



*****



ペットショップでハリネズミが売られたりしてますが
「慣れない」
「痛い」
「夜うるさい」
というこの3点を知らないたくさんの人が飼い始めちゃったら
野生のハリネズミが増えて生態系がおかしくなると思いますよ。


ヨーロッパでハリネズミ人気らしいですが
ヨーロッパのハリネズミは人に慣れやすい種類だそうです。

日本にいるハリネズミは人になれにくい種類だそうです。

種類がちゃうのです。
[PR]
by xixixixixixixix | 2008-04-18 21:16
<< おまめの体重 おまめの王国 >>
トップ