人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レム睡眠
最近マメの睡眠が深い気がします。

ちょっとやそっとでは起きなくて
寝ぼけた顔を見せてくれます。




ふやかしエサ問題。


猫エサをふやかして食わせていたのですが
どうやらそうすると歯周病になる可能性があるとか。

その話は知ってたし
歯周病にならないようにたまに固いエサを食べさせるといいという話もあったので
それは実践してました。

が、常に固いエサをやった方がいいとの話。

でも、固いエサを食べるとき結構ガリッと力を込めて噛んでいるので歯が心配。



というのもそもそも
エサをふやかすべきという説の根拠としては

「自然界にそんなに固いエサはない」という根拠でして

たしかにフムフムと納得していたわけです。



とりあえず、ふやかしたエサは中止して
こまかく砕いた固いエサをあげることにします。

レム睡眠_c0155841_2003875.jpg

by xixixixixixixix | 2008-06-23 20:01
<< コオロギの缶詰 おまめは400 >>
トップ

「やってから後悔したい 」がモットーの“おまめ”
by xixixixixixixix