このブログについて
マメはフクイヒロシに飼われているハリネズミだ。

マメはメスだ。

マメは6歳くらいだ。

マメはコオロギ食べるだ。

マメは昼間寝て夜走るだ。



【【マメの基本情報】】



【リンク】
飼い主ホムペ
飼い主ブログ


以前の記事
マメ VS 元気コオロギ
先日、生きたコオロギを与えました。

ピョンピョン元気なコオロギ(小)とマメを虫かごの中に一緒に入れました。



生まれて初めて見る元気なコオロギに対してどんなリアクションを取るのかが
興味深かったのですが
おマメさん、コオロギを食べ物だと認識していないご様子。


ピョンピョンと逃げるコオロギに
ただただ迷惑そうにシャーシャーとハリを立てたり、じっとしたり。



そうかと思えばちょっと追いかけてみたりも。


でも、全然。
コオロギのスピードに全くついて行けません。


で、そんなこんなで
運悪くマメの腹の下に入ってしまったコオロギをペロリ。




結局、自分の力で捕食することはできなかったけど
偶然腹で押さえ込んだコオロギのみ食べる事ができました。




ピョンピョン元気なコオロギも食べ物だとは認識していたようですが
同時に「あたしには捕まえられないけどね」とも認識していたのかも。



残ったコオロギは冷凍庫で冷凍させてから
微動だにしない状態で与えたら
バクバク食べてました〜。


c0155841_23144478.jpg

[PR]
by xixixixixixixix | 2008-09-26 23:14
<< 和室 マメペロ >>
トップ