このブログについて
マメはフクイヒロシに飼われているハリネズミだ。

マメはメスだ。

マメは6歳くらいだ。

マメはコオロギ食べるだ。

マメは昼間寝て夜走るだ。



【【マメの基本情報】】



【リンク】
飼い主ホムペ
飼い主ブログ


以前の記事
<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
夏を恐れていましたが快調快調。

窓を開けて直射日光を入れなければ室内の温度はそんなにあがらないし
冷却シートのおかげなのかなんなのか
とにかくマメは元気にやってます。



ワームの缶詰とコオロギの缶詰は
通販でしか買えないものでしたが
近所のペットショップで販売を始めてました。

値段そのものが安いし送料もかからないので助かります。

これでコオロギを食べさせてあげられます。


コオロギ、ワーム、猫エサと並べていても
マメはまずコオロギいきますね。

バリバリ食いますよ。

おいしいんですかね、なんなんでしょうね。




そもそもおいしいっていう感覚はあるんでしょうか。
c0155841_22372898.jpg

[PR]
by xixixixixixixix | 2008-07-30 22:37
コオロギ
ちょっと暑いから
できるなら寝床の外で寝たいけど
飼い主がバタバタうるさくて寝るのに集中できません、的な感じ。



***



コオロギ大好き。


エサ箱のコオロギが入っていたらまずコオロギ食べてます。


ムシャムシャバリバリ食ってます。

野生のハリネズミはコオロギを捕食できるほど俊敏なのだろうか。

マメは執念深いチャレンジャーではあるけど
そこまでの俊敏さはなさそうだが。




c0155841_16164686.jpg

[PR]
by xixixixixixixix | 2008-07-14 16:16
寝マメ
寝てるマメ。


いつもこうやって顔を壁におしつけて寝ます。


c0155841_2043785.jpg

[PR]
by xixixixixixixix | 2008-07-12 19:56
ひさしぶり
何ヶ月かぶりにマメが脱走してました。


飼い主の気のゆるみもあってバリケードもたしかに緩んでいました。


そのすきを逃さす飛び出したマメは
何故か置き型ファブリーズに噛み付いてました。


ファブリーズには歯形が。


それにしてもよくあんなところから逃げるもんだ。。



これによりマメの全快が証明されました。
[PR]
by xixixixixixixix | 2008-07-08 14:26
ひんやり
暑さ対策でこれかいました。

Sサイズね。


http://pet-square.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=1104


結構ひんやりします。
俺も欲しい。




ハリネズミちゃんは35度になるとやばいらしいです。

室内だといまのところ30度がMAXでして
このひんやりを使うと26度くらいで安定してくれる模様。

これならエアコン使わなくてもいいかな〜。
c0155841_18252398.jpg

[PR]
by xixixixixixixix | 2008-07-06 14:03
トップ