このブログについて
マメはフクイヒロシに飼われているハリネズミだ。

マメはメスだ。

マメは6歳くらいだ。

マメはコオロギ食べるだ。

マメは昼間寝て夜走るだ。



【【マメの基本情報】】



【リンク】
飼い主ホムペ
飼い主ブログ


以前の記事
<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
動画マメ VOL.8  
※音楽流れます


[PR]
by xixixixixixixix | 2009-04-24 15:11 | 動画マメ
動画マメ VOL.7
ハリネズミの爪切り。

マメの爪はちょっと巻爪になっていたり
あまりにも長く伸びすぎていたりするので
たまに切ってます。


マメがサッと手足を伸ばしたところを
ササッとつかんで
パチパチ切ります。


暴れると危ないので
息を吹きかけます。
驚かせると丸くなるので
マメの動きを封じることができます。


※音楽流れます


[PR]
by xixixixixixixix | 2009-04-17 16:25 | 動画マメ
かなしいよ、オマメちゃん
先日、休みをとって旅に出ておりましたので
その間、マメを預かってもらっていました。


預かってもらえること自体ありがたいですし
とても丁寧に世話してくださっていてうれしかったです。


で、旅から戻りましてマメを返してもらったんですけどね。


マメが僕のこと忘れてるみたいなんですよ。

まるで他人と接するように警戒心バリバリなんですよ、飼い主なのに。



どう思います?

ひどくないですか?



まるで飼い始めた頃のようにシャーシャー言うんですよ。

針もすげえ立ててくんの。




おかしくないですか、オマメちゃん。

たった5日だよ、オマメちゃん。




とは言え、
2、3日もすれば飼い主を思い出してきっとまた(少しだけ)慣れてくれるだろう。


と思ってたけど、もう一週間くらい経ちますよ、オマメちゃん!



ひどくないっすか!
[PR]
by xixixixixixixix | 2009-04-15 13:27
動画マメ VOL.6
夜ごとクルクルとマメ、というだけあって
マメは暗いところでしかホイールで回りません。


とは言ってもたまに明るいところで回ったりすることもたまにはありまして。


今回、部屋が暗い状態でクルクル回り始めましたので
電気をつけて撮影を試みました。


逃げました。


※音楽流れます。



[PR]
by xixixixixixixix | 2009-04-02 10:34 | 動画マメ
トップ