このブログについて
マメはフクイヒロシに飼われているハリネズミだ。

マメはメスだ。

マメは6歳くらいだ。

マメはコオロギ食べるだ。

マメは昼間寝て夜走るだ。



【【マメの基本情報】】



【リンク】
飼い主ホムペ
飼い主ブログ


以前の記事
<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
マメアップ

[PR]
by xixixixixixixix | 2009-11-19 00:34
出張おマメ
ちょっと旅に出ておりまして
その間、ハリネズミを預かってくれるところを探していたんですが
近所にはそういう施設や動物病院がなかったんので
mixiで呼びかけれみたらば
ウチで預かりましょうか、となんとも親切な提案をしてくださったのが「イチコ」さん。


偶然、家も近所だったのでお言葉に甘えて10月31日から11月6日まで預かっていただきました。


とてもハリネズミを丁寧に大事に飼育してらっしゃる方だったので
心から安心して預けることができました。
絶対動物病院じゃあここまでやってくれなかったことでしょう。


マメの日々の記録も書いていただいてました。
僕よりも数段熱心です。。
↓日記の右下の「マメちゃん記録」というのをクリックしていただくとご覧いただけます。
はりぶろ〜ハリネズミ観察日記




イチコさんが飼っている「かのた」くんは
とてもおとなしくて顔もおとなしくてかわいらしいんですが、
それと対照的に
マメは女子だというのに性格も豪傑で顔つきもきついので
その比較がとても面白いです。


ハリネズミってのはこんなにも個性豊かなものだったのかと知らされました。




知らない家で知らない匂いに囲まれて
さすがのマメもアンティングしたそうです。


マメがアンティングしているのは
この2年でぼくは2回しか見たことがありません。


2年で2回しか見たことがないアンティングをするくらいに
違和感を感じていたというのにも関わらず
イチコさんを驚愕させるほどの食欲と動作を見せたマメ。


さすが。
[PR]
by xixixixixixixix | 2009-11-08 16:40
トップ